→店舗運営 【デリヘル経営関連】

これからの業界の流れは「口コミ」へ

やっと来た「口コミの時代」を攻略する!

ヘブンネットやぴゅあらばなど、大手デリヘルポータルサイトでも「口コミ」の機能が搭載されるサイトも増えてきました。

飲食業界では「食べログ」や「ぐるなび」通販業界では「価格ドットコム」や「アマゾン」など、何年も前から口コミやレビューの流れはありました。

一部問題もありましたが・・・

デリヘル業界では、数年前までは口コミに特化した専門サイトが主でしたが、利用者が多い大手サイトの導入により、今後、口コミを重要視する流れはさらに加速するでしょう。

デリヘルの転換

  1. 元々ピンクビラだった時代
  2. ホームページでパネルが見れる時代
  3. パネルの信用度が落ち写メ日記が重要視された時代
  4. 写メもわかりづらいので動画をスマホで確認する時代
  5. そして、実際の利用者の声を参考にする時代へ

昔から、掲示板は盛んな業界でしたが、

匿名性も高く、悪質な嫌がらせや店員による自演などの書き込みで信用性が低かったですが、「ぴゅあらば」や「ヘブンネット」ではサイト内でマイページを持った利用者が口コミを書くことで、正確な情報が閲覧者に届くようになりました。

かの有名な「坂本龍馬」もこのような言葉を残しています。

金よりも大事なものに評判というものがある。世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。

坂本龍馬

デリヘル業界では怠け者が多く、いい加減なお店は時代の流れを軽んじます。

なので、今のうちに流れを読んで先に動けるお店が勝手に伸びていくのです。

では実際に、今からできることはどんなことがあるでしょうか?

口コミを集める

まずはこれですね。

電話受付時にお客様に直接「口コミ投稿」をお願いするのもありです。

地道な作業ですが、頑張りましょう。

口コミイベントを考える

電話口での勧誘には限りがあるので「口コミを書いてくれたら○円OFF」など、口コミ投稿と引き換えに割引をすると効果的です。

良質な口コミは後々もストックとして残るので、少々大きめの割引をしても元を取れると思います。

なるべくしっかり書いてもらいましょう。

無料券の利用条件に口コミを含める

各サイトで無料券を発行することがあると思います。

その無料券の利用条件に「プレイ後に口コミの投稿をお願いします」と書いておきましょう。

大体のお客様は「無料券が使えるなら」と協力してくださいます。

-→店舗運営, 【デリヘル経営関連】
-, , ,

Copyright© デリヘルの辞書 , 2022 All Rights Reserved.