→スキルアップ 【フロントスタッフ関連】

デリヘルの仕事は段取りが7割【スタッフ必読】

貴方の仕事の7割は「段取り」

デリヘルのフロントスタッフの仕事は

  • 電話対応
  • WEB更新
  • 女性の管理
  • ドライバーの管理
  • 備品の整理

など、多岐に渡りますが、実際に当日する仕事ってどれくらいあると思いますか?

「今から遊びたいお客様の電話受付」はどうしても当日の仕事となりますよね。

実はこれ以外のほとんどの仕事は前もって終わらすことができるのです。

例えば、女の子やドライバーの出勤を当日になってから聞いていては、その日の予約を取るのが遅れますよね?

なので、どこのお店も週間単位でシフトを組んでいると思います。

このように、前もってやってしまうことによって当日の予約の電話受付に集中することができます。

当日の予約に集中することによってスタッフの手が空き、次の日の準備ができる・・・

つまり、どんどん段取りが進む好循環になります。

忙しい日を思い返すと、事前予約が多かったり、女の子やドライバーなどの予定がしっかり組めている日ではないですか??

極論ですが、「朝出社してきたら、前日予約でその日の枠が埋まってた」こんなことがあったら最高ですよね!

当日になってから当日の売り上げを作るのは、実は効率が悪いことなのです。

①女性&ドライバーのシフト

女性のシフト・ドライバーのシフトは毎週、できれば1ヶ月分をまとめて聞いておきましょう。

女性のシフトが前もって出ると、その分早くホームページに入力しておくことができ、事前予約が増えます。

ドライバーのシフトが出ていることによって先の予定が組みやすくなり、遠方の問い合わせがあっても余裕を持って対応できます。

②備品の整理

女の子のお仕事カバンなどは実際の出勤人数より多めに準備しておくことにより、当日急な出勤で女の子が増えたり、スタッフが少ない日の補充作業の軽減などのメリットがあります。

オプション品などの補充も前もってしておきましょう。

③事前予約

前日までの事前予約で女の子の枠を埋めることにより、その日の流れ、予約の入った女の子の売り上げが見えてきます。

女の子も出勤してきてすぐ1件目のご予約が入ってることにより、リズムができます。

当日になって一生懸命予約を取るしんどさもありません。

事前予約を入れるためには↓↓

営業電話リストを作る

馴染みのお客様の中から、特定の「女の子の出勤予定が出た時に連絡して良いか」を確認して営業電話リストを作っておきましょう。

女の子の出勤が出てすぐ電話をして、予約が入るなら非常に効率がいいですね。

前日予約に割引をつける

前日予約やネット予約を対象にイベント割引をつけて、前もって予約を入れると得するようにすると前日予約は増えます。

忙しい日も暇な日もやることは同じ

忙しい日も暇な日もあるでしょうが、やらないといけないことは同じです。

やらないといけないことを日々淡々とこなしてこそ一流なのです。

経営の神様「松下幸之助」もこのような言葉を残しています。

むずかしいことはできても、平凡なことはできないというのは、ほんとうの仕事をする姿ではない。 

松下幸之助-パナソニック創業者-

大事なことは「忙しい時に備えて準備しておく」ことなのです。

明日のことを今日終わらしておくことによって、明日が楽になります。

常に未来を想定して動けば、できなかったこともできるようになるのです。

最後に、松下幸之助さんの本を参考にどうぞ。

心を撃つ名言がたくさんあります。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと

新品価格
¥1,028から
(2020/1/22 06:38時点)

-→スキルアップ, 【フロントスタッフ関連】
-, ,

Copyright© デリヘルの辞書 , 2022 All Rights Reserved.